

2016 Rimini

6日目。。。 後藤が綴ります。

ホテルで朝食を摂り、今回の研修では寝てばかりのTかはしGOくんをやや強引に連れ出し、数名でリミニの街を散策。GOGO!

ごり1  ごり2

んー、日本で例えると葉山とか逗子とかの雰囲気に似たリゾート地の街並みといった感じでしょうか。
ごり3  ごり4

そんな街並みの中でもマラテスティアーノ教会 アウグストゥスの門
ごり5  ゴリ6

歴史的な建造物を見て回った後の空腹の私達を迎えてくれたお店がこちら!!

ごり6

『RISTORANTE DALLO ZIO』
アウグストゥスの門から徒歩2〜3分くらいでしょうか。
赤、白、緑、見事にイタリアカラーの店構え!
二階の席に案内された私達はメニューと相対します。うーん。。。迷う。

とりあえずアンティパストはここリミニが地元のベッティさんにお任せちゃいましょー!!
オススメを盛り盛りな感じで♪

プリミは各々が食べたい物を注文。
セコンドは時間が決まっていた為魚介のフリットをお願いしましたー。

まずはPANE。
ごり8

イカスミや牛乳、ハーブなどを練り込んだ色々なパンが食卓に置かれます。そのパンをつまみながら待つこと数分…


はい来たーーーーー!空腹の私達はテンション⤴︎⤴︎

P1020034_convert_20161121222301.jpg P1020035_convert_20161121222543.jpg
P1020037_convert_20161121222814.jpg
フィレンツェから始まった私達の研修。そういえば前菜で魚介類あまり食べてないなぁ。。
なんて思いつつ、何皿か写真を撮り忘れるほどの勢いで冷菜は瞬殺!
ちなみにシャコ初めて食べました。
蒸されたシャコにオリーブオイル、パセリがかかって来まして、そこからレモンをぎゅーっと絞って、そのままお口の中へ!!
はい。もう間違いないでしょう!

アドリア海万歳!!   文章打ちながらでも唾液が出てきます。

白ワインで流し込みながら間髪置かずに運ばれてきましたのが温菜の数々!!
冷めるから早く撮れ!って急かされつつ撮影。

P1020038_convert_20161121223040.jpg P1020039_convert_20161121223304.jpg 
P1020043_convert_20161121223340.jpg P1020044_convert_20161121223421.jpg

写真もそこそこに温かいうちに口の中へ〜♪
みんな『うん、うん』言いながら言葉少なにがっつきます。
あっという間に前菜は完食!

そしてプリミが運ばれてきます。

私が頼んだのは
『STROZZAPRETI AL SUGO DI CANOCCHIE』
二度目のシャコです。

P1020048_convert_20161121223627.jpg
シャコの旨味を存分に含んだソースに絡まるはストロッツァプレティ。

旨し!

他にも魚介類をたっぷり使った品々。
P1020050_convert_20161121223732.jpg P1020049_convert_20161121223658.jpg

あまりの勢いで食べた少食の私は既にお腹いっぱい。
あ、まだフリットあるんだった。。

……フリットなかなか来ないなー。。。。
あれ、出発時間大丈夫か!?
なんてそわそわして待つ事数分。。
ドーーーン!
P1020052_convert_20161121223812.jpg

来ましたフリットミスト!
写真だと伝わりにくいですがかなりのボリューム!

移動時間も押し迫り急ぎ目で食べ尽しましたー。
ご馳走様でした。満腹でございます。

アドリア海の海の幸を存分に堪能いたしましたー。

さぁ!そして次の目的地ボローニャへ出発です!

2016 BolognaPageTop2016 Fattoria Mancini@Pesaro, Marche

Comment

Commentの投稿

管理人だけに表示する

プロフィール

「マジカ」

Author:「マジカ」

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

