

2016 Monteraponi@Radda in chianti

続きまして私、平田がMONTERAPONIさんのワイナリーをお伝えしていきます!!

hirata_017_convert_20161116005330.jpg

ここの作りてさんはCHIANTI地区の中のRADDAに位置してます。
その地のテロワール『その土地の環境』を最大に尊重し、ブルゴーニュを基盤におく作り手さんからできるワインはものすごく繊細(*^^*)
標高としてはキャンティのなかでも高いほうにあり中でも最高の畑はバロン・ウーゴという畑みたいですよ♪♪
その畑の風景がこちら

hirata_007_convert_20161116004301.jpg

日本には無い素晴らしい風景ですね!!
ここから出来るSangioveseって…
それはそれは素晴らしいものが出来るに違いないですよね(^O^)/

そして宿泊施設もあるみたいで…
hirata_006_convert_20161116004105.jpg   hirata_004_convert_20161116003646.jpg

泊まってみた~い!!!!

そして醸造所も見学させて頂きました✨

hirata_015_convert_20161116005148.jpg   hirata_009_convert_20161116004340.jpg

ここはセメントタンクを主体にして作ってるんですよね(°▽°)
ステンレスタンクで作る物とはまた違った味わいが生まれていくんですね!!

そしてそのセメントタンクの中!!!!笑

hirata_010_convert_20161116004429.jpg

そしてこちらのワイン達

hirata_001_convert_20161116003608.jpg

飲んで感じましたっ!!
バロン・ウーゴの畑からくるエレガントで奥行きのある味わい("⌒∇⌒")
ここの バロン・ウーゴ!!
みなさんも是非、是非、是非、飲んでいろいろ感じてくださいませ!!

この度のイタリア研修とても勉強になり、素晴らしく本当に楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)

以上、ランテルナ マジカ平田がお伝えしました。

でわ次、行ってみましょ~


2016 Terracruda@Fratte Rosa, MarchePageTop2016 Villa Calcinaia@Greve in chianti

Comment

Commentの投稿

管理人だけに表示する

プロフィール

Author:「マジカ」

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

